2013年

12月

25日

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼント。

すっごく悩みました!!!

 

最終的には、

マグフォーマー

を購入することに♪

 

楽天が日本一になった時のセールで購入!!

すごく安くなっていたので、

予定よりピース数の多い物を購入することができました♪

 

マーくん様々♡

 

 

マグフォーマーとは、幾何学形のフレームの中にマグネットが着いていて、

繋ぎ合わせて遊ぶオモチャです。

このマグネット、どんな方向にくっつけても反発しないんです☆

 

平面は勿論、立体的な物も作れるので、とても面白いんです!

 

マグフォーマーを選んだ理由に、

私が遊びたかった!!

という理由もありますが・・・・

 

まーやも大喜びで、よく遊んでいます( ´艸`)

 

 

 

安くなっているショップがあったので、リンク先を載せておきますね!

 

 

 

 

ちなみに、妹のなっちにもサンタクロースからプレゼントが届きました!!

というのも、もしなっちにプレゼントを準備していなかったら、

「何でなっちにはサンタさん、プレゼントくれなかったんだろう?」

って、まーやは絶対に言うだろう!と思ったので。

 

そこで、なっちに準備したプレゼントは

ジルケのくまちゃん♡

 

女の子が産まれたら、絶対に買おう!!と決めていた物♡

とにかく可愛い!!!

丸洗いできる点も魅力的でしょ♡

  

 

ジルケ...

ジルケ...
価格:4,830円(税込、送料別)

 

このジルケのくまちゃんは、出産祝いとしてもお勧めですよ♡

2013年

12月

16日

僕の妹!!

妹が産まれることを、誰よりも楽しみにしていたまーや♡

 

産まれてからは、

「可愛い♡可愛い♡」

と、1日に何度も・・・・

と言うか、顔を見る度に言っています( ´艸`)

 

ちなみに、泣いている顔を見ても

「うわぁ~♡泣いてる顔も可愛い♡」

って言っています( ´艸`)

 

そんなまーやが、私から見ると可愛くってたまらない♡

 

 

抱っこもしたくて、してくて・・・・

常に

「抱っこして良い??」

「抱っこさせて~!!」

って言ってきます。

 

トッポンチーノが大活躍してくれています!!

トッポンチーノがあれば、子どもも抱っこしやすいし、

親も安心して抱っこさせてあげられます(^∇^)

 

まーやを出産後、トッポンチーノを使用し、

その便利さに驚きましたが、

今回も大活躍で、改めてその良さを実感しています!!

 

 

まーやは、なっち絡みのお手伝いはとっても積極的にしてくれます!

例えばオムツ交換!

私がオムツを交換しようとしていると、

「オムツだけで良い?カバーもいる??」

と聞きながら、準備をしてくれます。

 

「オムツの交換の仕方も教えて~!!」

と、オムツ交換も一緒にしたりしています。

 

 

 

可愛くて、可愛くてたまらない僕の妹♡

でも、お母さんと遊びたい時に

授乳中だったり・・・・

泣いてて抱っこされてたり・・・

 

時々寂しくなるご様子!

 

それは当たり前のことだし、

私なりにまーやへのケアも気を付けています。

 

待ってもらったら

「お待たせ!待ってくれて、ありがとう♡」

と伝えたり、

ハグや

「大好きだよ♡」

と伝えることを、今まで以上に積極的にするようにしています。

 

また、まーやが赤ちゃんだったころの話をしたり♪

「えぇ~!!そうだったの??」

なんて目を丸くしながらも、ニコニコして話を聞いています。

 

 

 

妹の誕生は嬉しいけれど、

嬉しいだけでなく、様々な感情を抱いて当たり前。

その感情に気が付き、受け止めていくことを、意識しておきたいな!

と思っています。

 

 

「お兄ちゃんなんだから!!」

は禁句ですね。