2013年

11月

24日

ダンボール遊園地@ホークスタウン

今日はホークスタウンで開催中の

”ダンボール遊園地”

へ行ってきました♪

 

 

私の目的は、

・ダンボールで作られた恐竜を見る

・ダンボールで作られたSLにまーやを乗せたい

・ダンボールクラフトを買いたい

以上の3つ!!

 

「まーやが楽しめたら良いな~♪」

と思って行きました。

 

目的の1つ”SLにまーやを乗せる”

 

SLにを見た瞬間

「まーや、汽車に乗りたい!!」

と( ´艸`)

 

ニコニコ笑顔で乗ってましたよ♪

 

 

作ってみたいな~♡

こんなに大きな恐竜やSL♡

 

種類は多くなかったですが、数頭の恐竜が飾られていました。

天井にはケツアルコアトルスかな?翼竜もぶら下がっていました!

プレイスペースには、ダンボールで作られた

海賊船(滑り台付き)

シーソー

木馬

などもあり、まーやはずっと遊んでいました( ´艸`)

 

 

楽しかったようで

「帰りたくない!!」

と、ずっと言っていました。

 

帰る時は

「また来ようね~♪

雨で公園に行けない時とかに来たら良いんじゃない??

赤ちゃんが産まれたら、連れて来てあげようよ~!」

と言っていました!!

 

夫も、私が産後動けない間にもう1度連れて来てあげよう!と言っていました。

 

まーやが楽しめたようで良かった♡


目的の1つであるクラフト♡

まーやは

・ドクターイエロー

・東北新幹線はやぶさ

以上の2つをchois!!

 

私は勿論ゾウをchois♡

 

組み立てるのが楽しみです( ´艸`)

2013年

11月

10日

今年最後の仕込み

先週は、

水曜日(午前保育の日)

木曜日(バザー前日準備の為)

金曜日(バザーの為)

と3日連続で午前保育でした!!!

 

 

幼稚園帰りに

「公園行こう!!」

と、まーやから言われるものの・・・・

 

最近、ちょっと身体的にキツイ(^o^;)
「早く産まれそう」
という言葉の産院より頂いているので、あまり無理もしたくないし・・・

ということで、
家で一緒に楽しめることをしよう!!

と♪

 

そこで

・米粉のパウンドケーキ作り

・柿の酵素シロップの仕込み

・お味噌の仕込み

を数日間で一緒にしました♡

 

 

一緒に作業をすると、1人でする時より手間も時間もかかりますが・・・・
お喋りが楽しい♪

そして、手先の発達等に気が付きやすいです!!

 

 

お味噌は今年初めて作りましたが、

思っていたよりも簡単!!!

 

そして

「まーやが作ったお味噌」

ということで、まーやが、今まで以上にお味噌を使った料理を食べるようになりました♪

食卓に上がる度に嬉しそうだしね♡

 

 

お味噌作りはワークショップが様々な所で開催されているので、

興味のある方は1度参加されてはいかがでしょうか??

 

来年はお醤油作りに挑戦したいな~( ´艸`)

 

 

 

 

お味噌も、酵素シロップも、

恐らく今年最後の仕込み!!

完成が楽しみです♡