2012年

9月

25日

3歳児検診

今日は3歳児検診に行ってきました!!

 

3歳児検診に行く前には、事前に自宅にて

・視力検査

・聴力検査

以上のことをして行かなくてはいけません。

 

勿論、まーやもしましたよ♪

 

この猫ちゃんのお面を着けて視力検査をします!!

 

見せた時から

「何これ!?まーや着けたい!!」

とノリノリ♪

 

裏面はまた別の猫ちゃんの絵が描かれています。

 

こんなお面だと、子どもも嫌がらずに検査できますね♪

 

 

視力検査も、聴力検査も楽しかったようで

「もう1回しようよ!!」

と( ´艸`)

 

結局1時間位、何度も繰り返してしました♪

 

 

 

今日の健診の結果

身長:98.2㎝

体重:15.25g

でした!

 

大きいなとは思ってましたが、やっぱり大きめでした!

発達も全く問題なし♪

 

 

 

今回の健診の会場には、3歳児がいっぱい!!

みんなそれぞれ個性があり、観ていて面白かったです♪

 

オムツを着けている子も、予想以上に多く驚いたのですが、

「検尿どうやってとったんだろう??」

という疑問が!

 

そして

幼稚園入園も目前の3歳。

やはり3歳までにはオムツを卒業してた方が良いのかな!

という思いも強まりました。

 

 

 

 

 

 

2012年

9月

13日

誕生日プレゼント

まーやの3歳の誕生日プレゼント。

 

悩みました!

特に買い足したいオモチャも無かったので。

 

悩んだ結果

新しいお茶碗!

今まで使っていたのでは、足りなくなっちゃったので。。。

 

宇宙空間をイメージして作ってみました♪

内側にはスマイルを!

こちらもポーセラーツで作った

まーや用のマグカップ!

 

お茶碗と同じミントグリーンを使って♪

3種類の大きさのドットと、クマちゃんを貼りました。

そしてジョージラックパズルのアフリカ!!

 

これは、私が欲しい!というのもあったのですが・・・笑

何かオモチャを買い足すのなら、パズルかな!?

と思ったので♪

 

今持っている2重パズルミニバンより、少し難しい物を選びました。

2重になっている状態。

密かに1段目のふくろうが覗いています♪

1段目と2段目。

パーツの量も増えて、難易度UP↑

 

色も素敵ですが、

動物たちも可愛いですよね♪

 

どれも大喜びしてくれたので、一安心!

 

パズルは、誕生日から毎日かかさずにしています☆

最初は一緒に取り組みましたが、数回するとまーや1人でできるようになりました!!

 

スゴイ!!

2012年

9月

01日

☆3'd BirthDay☆

まーやの誕生日当日、今年は日曜日だったので家族3人で過ごすことができました!!

 

ケーキは、米粉、豆乳、豆乳ホイップ、重曹で作ったnonシュガーケーキ。

白桃と黄桃をトッピングしました♪

ちょっと見た目が残念な感じでしたが、まーやは喜んでくれました!

良かった~(^∇^)

そして、3人でお出かけした先は・・・・

 

海の中道海浜公園! HPはこちら → 

ここは

・動物の森

・バラ園

・ワンダーワールド

等、遊ぶ場所がたくさん!!

 

夏には小さい子ども向けの”じゃぶじゃぶ池”とう小さなプールもあります!

 

園内は自然も多く、レンタサイクルで回るのもとても心地良いんです♪

 

まずは動物の森へ!

羊や鳥に餌をあげたり♪

 

カピバラやアカカンガルーを触ってみたり♪

カブトムシを洋服に着けてみたり♪

 

ちなみに、この日着ている洋服は、叔母からプレゼントで頂いた物☆

朝見せたら

「今日はこの服着る!!」

と♪

 

まーやも、私達夫婦も大ハシャギ( ´艸`)

 

その後は、じゃぶじゃぶ池でまーやと夫が遊び・・・・

これまた大ハシャギ( ´艸`)

 

 

ランチを挟んで、今度はワンダーワールドへ!!

ずっと行きたい!!と思っていた

超巨大トランポリン”くじらぐも ほわんポリン”

で遊びましたо(ж>▽<)y ☆

大きさが伝わりますか??

 

ビックリする位大きくて、子ども達もとっても楽しそうでした!!

小さい子どもは、保護者が付いていないといけないのですが・・・・

保護者は飛びはね禁止なんです(。>0<。)

 

こんなに楽しそうなのに、飛び跳ねたらダメだなんて、

悲し過ぎです( p_q)

 

でも、まーやがとっても楽しそうに走り回ったり、飛び跳ねたりしていたので、その様子を観れただけでも満足です♪

 

 

たっぷり遊んで、大満足の1日となりました!

なんと写真も240枚程撮っていて∑(゚Д゚)

その枚数の多さに、改めて私自身も楽しかったんだなぁと感じました!

 

0 コメント