2014年

9月

22日

お兄ちゃん大好き♡

なっちを出産した後、
「こんなに可愛い赤ちゃんを産んでくれて、お母さんありがとう!!」

と言ってくれたまーや♡

 

なっちのことが可愛くて♡可愛くてたまらないようです( ´艸`)

 

 

おもちゃで遊んだり・・・・

絵本を読んでくれたり・・・・

良く一緒に遊んでくれています♪

 

特に朝起きてからは、約1時間は

「お母さん寝てていいから!!」

と言いながら、

なっちのおもちゃをセレクトして準備し、
一緒に遊んでいます。

 

そんなお兄ちゃんのことが、なっちも大好き♡

お兄ちゃんが近づいてくると、笑顔になります( ´艸`)

 

朝、目が覚めると、私の上を乗り越えて、

お兄ちゃんを起こしにいきます!!

 

お顔をぺチペチ叩いたり・・・

体をゆすったり・・・・

髪の毛を引っ張ったり・・・

 

それでもお兄ちゃんは起きません( ´艸`)

 

6時頃にお兄ちゃんは起きるので、そこから約1時間一緒に遊んでいます♪

 

 

今のまま、仲良し兄弟で育ってくれるよう、

私もサポートしていきたいと思います!!

 

2014年

9月

13日

なっちの帽子

なっちが被っている帽子。

 

よく

「可愛い♡どこの?」

と聞かれるので、今日はご紹介させて頂きます!!

 

 

新生児期に被っていた帽子↓

 

オーガニックコットンを使用していて、肌触りも良かったです♪

 

 

 

夏はこれ

 

レースで涼しげ♡

広いつばは、普段は折っていましたが、陽射しが強い時などは広げていました。

 

新生児期に被っていた帽子も、

夏に被っていた帽子も、

ジャブジャブ洗うことができたました!!

 

 

今年の冬用に購入したのは

 

お顔周りがフリフリと可愛い帽子を選んでみました♡

これもオーガニックコットン!!

 

可愛いし、

ジャブジャブ洗えるし、

とってもお手頃なお値段♡

 

そして、あごの下で結ぶタイプなので、

頭の小さめななっちでも

サイズを合わせやすいです。

 

 

御勧めなので、ぜひチェックしてみて下さい♪

 

2014年

9月

12日

P-Boxが大好きです!!

なっちが最近よく遊ぶおもちゃ

 

P-Box(ポストボックス) → 

 

蓋の開け閉めを繰り返したり・・・・

 

中のパーツを全て出したり・・・・

 

パーツをお口に入れて、モグモグしたり・・・

 

まーやがパーツを積み上げたら、それを崩してみたり・・・

 

本当によく遊んでいます♪

 

 

1人遊びの時間も長くなり、観察していても面白いです♡

 

 


 

蓋の開け閉めを繰り返すこと、

これも遊びですか??

 

と質問されることがあります。

 

これも立派な遊びですよ♪

 

 

この頃になると物体の永続性というものが身に付きます。

今までは目に見えない物の存在を認識できなかったのですが、

今は蓋を開ければ何かがある!!

ドアを開ければ部屋がある!!

等のことが分かるようになっています。

 

その為、家中の扉を開けたり、蓋を開けたりし始めます。

 

子供の行動1つ1つには理由があり、

そこに発達が見られます♡