お転婆娘・・・抜糸しました

額を縫ってから1週間。

 

幼稚園をお休みしていました。(抜糸まで登園禁止!)

 

そして20日の今日、登園前に病院へ行き・・・・

 

無事に抜糸♡

 

 

抜糸の時、

「ベットに縛らなくても大丈夫そうだね。

動かずにじっとしててね。」

と言われ、頷いていたなっち。

 

私の膝の上に座ったまま

パチッ

パチッ

パチッ

と終了!!

 

 

抜糸後のケアについても、教えてもらいました。

別日に形成外科の先生に診てもらった時にも、抜糸後のケアを聞いていました。

その時に必要な物を購入しておいたので、準備もバッチリ♪

 

 

 

1週間ぶりの幼稚園。

ちょっと不安になった?緊張した?ようで、
門の辺りから

「抱っこ!」

と。

 

しばらくハグしていたら、自分でお教室まで歩いて行きました。

 

そして、この日はリトミック参観でもありました!!

1週間ぶりの登園だし、

お母さん達が観ているという、いつもと雰囲気が異なってるし、

泣いちゃうかなぁ?

泣かなくても、参加しないかもしれないなぁ。

なんて思いながら、参観に向かいました。

 

 

ところが!!!

目に涙を溜めながらも、リトミックに参加していました!

驚いた!!

 

本人も

「頑張ったよ!」

と言っていたように、

とってもとっても頑張っていました!!!

 

音楽に合わせて踊るのが好きななっち。

本当は、みんなと一緒にリトミックをしたい。

でも、担任の先生ではない先生、

他のクラスの子も一緒、

教室ではなくホールである・・・・などなど

 

慣れるまでは少し時間が必用で、

慣れ宇までは少し不安と緊張もある。

 

少しずつでも良いから慣れていき、

心からリトミックを楽しめる。

そんな日が来るのが楽しみだね♪

 

なっちはなっちのペースで。

少しずつだけど成長してます♡