お転婆娘・・・額を縫う

なっちはお転婆娘。

 

娘はお転婆に育てたいと思っているので、

それはOK!

むしろ喜ばしい♪

 

その我が家のお転婆娘、さすがです(;'∀')

お初の大怪我を経験しました!!

 

 

 

畳んでいるお布団に

「エイっ!」

と飛び込んだ!

 

がっつーん・・・・

 

勢い余って本棚で額を強打Σ(゚Д゚)

 

 

顔を上げたなっちの額から、流れる血・・・・

 

パックリ開いた額・・・・

 

 

「ぎゃー!!!」

と泣き出すまーや(;´Д`)

 

なっちの傷口と、流れる血を見てショックを受けたご様子。

 

 

泣くなっちを抱え、とりあえず止血。

 

「確実に縫うな・・・」

と思いながら、病院を調べる。

 

血が止まった所で、まーやにも説明。

 

「なっち、女の子なのに・・・・

おでこに傷が残ったらどうしよう・・・

僕は男の子だから、平気。代わってあげられたらよいのに・・・

なっちの傷が残らないなら、僕は死んだっていい!!」

と号泣。

 

 

繊細なまーや。

初めてみる大きな傷。

そしてなっちの泣きっぷりに、とってもショックを受けた様子。

 

まーやに、なっちを病院に連れて行くことを伝えると、
「僕はお留守番しておく。泣いてるなっちを見るのも辛いし、

病院の匂いは吐き気がするから。」

と。

 

そこで弟に頼み、お留守番をしてもらうことに。

 

 

 

さてなっちを連れて救急センターへ。

 

3針縫いました。

「外に出られてて良いですよ!」

と言われましたが、傍にいました。

 

初めて縫うところを見た!!!!

お裁縫の縫い方と全く違う!!!

 

「へぇ~!こうやって縫うんですね。

初めて観ました!」

と伝えると、

「平気なんですね!中には気分が悪くなるお母さんもいらっしゃるんですよ。」

と言われました。

 

 

気分が悪くなる方は、シンクロしちゃうのかな?

 

縫われている間、なっちは泣かず、動かず・・・

頑張って耐えているのが良く分かりました。

 

「怖かったのに、すっごく頑張ってたね!」

と伝えると

「頑張った!怖かった・・・」

と涙声。

 

1週間位で抜糸とのこと。

傷が残らないように、私にできることをしよう!!

 

 

帰宅中の車の中では、落ち着き、

帰宅したら、いつものなっちに戻っていました。

 

まーやも落ち着いていたので一安心。

「笑ってるなっちを見て安心した。

怪我が大きかったし、血がいっぱい出てたから、すごく怖くなったんだよね。

でも、もう大丈夫!」

と。

 

 

2人とも落ち着いて良かった!!

 

わんぱく坊主にお転婆娘。

さてさて今後も、どんな事が起きるのでしょうね?

 

母はドンドン逞しくなるね!