2歳児のママをもっと楽しむコースvol.1~2歳児の発達とお勧めオモチャ&絵本を知ろう~

先日

「2歳児のママをもっと楽しむコースvol.1

~2歳児の発達とお勧めオモチャ&絵本を知ろう~」

を開催致しました。

 

2名の方がキャンセルされた為(お子さんの体調が、早く良くなりますように!!)、

なんとマンツーマン!!

しかも、その相手はプロ!!!

 

ドキドキです♡

 

 

Vol.1では、2歳児の

・身体的発達

・言語の発達

そして、その発達をサポートしてくれるオモチャ&絵本について説明させて頂きました。

テキストは全10ページ。

説明だけでなく、イラストや写真なども入れ、

分かりやすく見やすいように工夫しています。

 

 

表紙の絵は、大好きなアーティストPOLLYさんが描いて下さった私( *´艸`)

私っぽいらしいです!

嬉しい♡

今後、テキストの表紙はこれに統一しようと思います♪

POLLYさん、ありがと~♡

 

 

 

 

身体発達の話では、現代の子どもの運動発達についてのあるある話で盛り上がったり・・・

自分たちが子どもの頃は、こんなことを普通にしてましたよね!

なんて話でも盛り上がりました。

 

 

発達と絡めたオモチャ&絵本の紹介も、

なぜなのか・・・という理由もしっかりお伝えさせて頂きました。

類似品が多くあるオモチャ。

類似品の中からコレっていう物を選ぶのって、意外と難しい。

だからこそ、選ぶポイントを知っていることは重要。

 

絵本もたくさんあり過ぎて、選ぶのが難しい・・・。

という声も多く聞きます。

年齢だけでなく、

興味、

発達に合わせて選ぶのは、知識やサポートが必用だと思います。

 

ママのオモチャ&絵本選びが楽しくなるように♡

お子さんの1日1日が充実したものになるように♡

 

情報をお届けしたいと思います。

 

 

テキスト&セミナー内容も、プロの〇を頂きました♡

「分かりやすかったし、勉強になった!」

と言って頂けて、ホっと安心&嬉しかったです( *´艸`)

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

募集中のイベント

●10/20 イヤイヤ期をわくわく期へ!
2歳児のイヤイヤの何故?と対応をお伝えします。
またお子様のタイプ(人格適応論診断を行います)による言葉がけのポイントをお伝えします。
詳細は→

●10/23 絵本を楽しむ会
お子さんへのお勧めの絵本の紹介もしちゃいますよ!!
ご希望の方には、お子さんへのお勧め絵本のプチリストをお渡しします!
絵本のことをワイワイ喋りましょう♪
マクロビスウィーツ付♡
詳細は→