絵本のおうち

スタッフとして関わらせて頂いた

「絵本のおうち」

が24日開催されました♡

 

スタッフ・・・・と言っても、

ミーティングは夜に開催されることが多かったため、

全然参加できず( ノД`)

参加できたのは2回のみ。。。。

 

あとは連絡のやり取りの中から、

絵本を紹介したり、

アイデアを伝えたり・・・

 

何だかとても申し訳なかったです。

 

23日は前日準備!!

まーやとなっちも一緒に参加。

 

超絶人見知りのなっちさん。

私から離れてくれないだろうな・・・。お手伝いできるかしら?

と心配していました。

 

 

ところが!!!

私の傍に居た時間の方が少ない位!!!

色んな場所に行き、

スタッフの皆さんとお喋りし、関わっていました( *´艸`)

 

これは嬉し過ぎる誤算♡


「この人達は安心できる!」

って、なっちも安心できたんだと思います。

スタッフの皆さん、本当に優しく愛情の溢れる方ばかりだったから♡


 

まーやもなっちも楽しみながらお手伝いをしてくれました!

2人にとっても楽しい場所になって、本当に良かった!!

 

 

 

 

さてさて「絵本のおうち」のご紹介を!


まずは、トンネルをくぐって会場へ

会場は4つのエリア

・電車のお部屋

・サファリのお部屋

・昔話のお部屋

 

・妖怪のお部屋

に分かれています。

 

それぞれのテーマに関係のある絵本が置かれ、

自由に読めるようになっています。

 

 

また100人の方に聞いた

「1番好きな絵本」

その絵本も展示しました。

「もこもこもこ」のイメージで、天井にはたくさんの風船♪

 

このお部屋では、午前と午後に読み聞かせも開催!

 

のべ130名の方が訪れ、楽しんで下さいました。

「1日だけは勿体ない!!」

「とても楽しかった!」

「素敵なイベントですね!」

と言って頂けて、とても嬉しかったです♡

 

 

絵本カーニバルの地域版という感じ。

でも手作りでここまで作り上げられるのは、本当に素晴らしい!!

スタッフの皆さんが楽しんでいる姿、

絵本が本当に好きなんだということが伝わってきます♡

絵本好きとしては、本当に幸せな空間&時間でした!!

 

 

 

なんちゃってスタッフだったけど・・・・

それでもスタッフとして参加できて、本当に良かった!

そう心から感じています。

 

24日当日も、まーやとなっちは半スタッフとして参加( *´艸`)

2人とも楽しんでくれて良かった♡

2日間、お手伝い、そしてお付き合いをありがとう♡

 

とても楽しい2日間でした。

 

 

スタッフの皆さん、お疲れさまでした!!

そして、ありがとうございました♡