カスタムラー油作り@かばちゃん飯店

餃子作り教室@かばちゃん飯店に参加した時に食べたお手製ラー油♡

(餃子作り教室にに参加した時のブログは⇨♡)

 

辛い物が苦手な私も、

子ども達もとっても気に行ったラー油♡

「簡単に作れるよ!!」

とのことだったので、すぐにお教室をお願いしました( *´艸`)

材料のスパイスと、カバの鍋敷き!

カバの鍋敷きがと~っても可愛くて♡

すっかり気に入ってしまいました( *´艸`)

 

スパイスを自分好みで調合し、油と一緒にコトコトと火にかけます。

香ばしい香り!

見た目も美しい♡

 

ワクワク♪ワクワク♪

心も踊ります♪

 

唐辛子と混ぜたら、完成!!

 

 

これまた可愛らしいカバの置物と一緒に♡

 

同じ材料で作っても、配合によって微妙に味が変わります!

面白い!!

 

ラー油が完成した後は、餃子作り!

生地と具はかばちゃんが作ってくれてたので、

生地を切って包むだけ!

ころころコロコロと愛らしい♡

 

かばちゃんがすると、とっても簡単に見えるのに、

自分ですると難しい。

テンポも悪いし、形も愛らしくない(;´∀`)

 

さすが餃子職人!!

 

餃子の具にレンコンが入っていたのですが、

サクサクとした歯ごたえが、とっても良かった!

今度、レンコン入りの餃子を自宅でも作ってみよう( *´艸`)

 

ラー油を作りに行ったこと、夕食の時にまーやに報告したら・・・

「僕も行きたかったのに!!!セコイ!!」

と言われました(・・;)

 

お料理も、カバちゃんも大好きだもんね♡

また親子でお料理教室に参加したいと思います!

 

中華なおかず

中華スウィーツ・・・

教えて欲しいお料理はいっぱい!!

 

辛い物が苦手な人も食べられる担々麺とかも作りたい!!

 

 

私も習いたい!!という方は、ご連絡下さい。

すぐに企画します( *´艸`)

 

 

 

かばちゃん飯店のBlogは⇨