餃子教室@かばちゃん飯店

ママ塾同期のかばちゃん。

青年海外協力隊の隊員として、2年間中国へ。

中国で知り合った方に

「あなたの家の餃子を教えて!」

と、様々な餃子を教えてもらったそうです。

 

そんな本場中国の餃子を知るかばちゃんが、餃子教室を開催!!

「基礎の基礎 水餃子を皮から作ろう」
(日本と違い、中国では焼き餃子ではなく水餃子が一般的なんだそうです)

 

かばちゃんと料理の好きなまーやも一緒に参加♪

大人に交じって料理をするまーや。

うんうん。包丁さばきも上達してる!

 

皮の生地のカットも上手で、サクサクと切っていく!

↑は、かばちゃんが切った生地。blogよりお借りしました。

形が均等で美しい!

そして並ぶと可愛らしい♡

 

皮を伸ばして・・・

具を入れて・・・・

包む。

 

かばちゃんの手さばきは、さすが!!

すっごく簡単そうに見える!

 

実際にしてみると・・・・

形がイビツ・・・・

 

コロっとした可愛い形にはならない(-_-;)

 

練習あるのみ!

 

生地作りも、思ったより簡単だったし、

家でもしてみようと思います♡

冬瓜もお豆も大好きな我が子たち。

かばちゃんが準備してくれていた副菜にも、大喜び♡

まーやはお代わりもしました!

 

緑豆のおしるこ・・・・・絶品でした( *´艸`)

 

デザートの杏仁豆腐も絶品!!(別料金)

ふんわりと甘さが口の中に広がり、

杏子の香りが鼻に抜ける。

勿論子ども達も大喜び!!

 

皆で楽しくお料理ができ、

お腹は勿論、心も満たされました!!!

 

 

かばちゃんお手製のラー油も、これまた美味しかった♡

辛いのが苦手な私や子ども達も美味しく頂けました。

香りが良いの~!!!

 

あまりに美味しかったので、習いに行くことに決めました( *´艸`)

 

 

かばちゃんのお料理には勿論、

かばちゃんの包み込むような優しさ、

かばグッズで溢れるお家、

ぜひ皆さんも味わって欲しいです♡

 

かばちゃんのBlogは→