心もお腹も満たされました♡

収穫したての生のアスパラ・・・・・

 

絶品でした♡

 

 

 

先日、ゴーシ先生の企画

「かかりつけ農家を作ろう」

に、親子で参加しました。

 

訪れたのは嘉穂郡桂川町のNOGAMI FARMさん。

 

 

アスパラが地面から生えているのを、

私は初めて見ました!!!

 

お野菜の説明、

育て方・・・・

皆からの質問にも丁寧に、分かりやすくお話して下さった野上さん。

 

 

かわいい かわいい

とハーブやお野菜のことを語る様子が、とても素敵でした!

 

お野菜やハーブが美味しいのも納得!

愛情も手もた~っぷりかけているから♡

 

 

生で頂いたアスパラも、

そしてナスも絶品でした♡

ジューシーで甘く、

爽やかな青さがが口の中で広がります。

 

子ども達も

「美味しい!美味しい!」

と、もりもり食べていました!

 

 

生では勿論、BBQでも頂きましたが・・・・

これまた絶品♡

 

お塩や野上さん自家製バジルソース(バジルも自家製!!)で頂いたのですが・・・

最高でした♡

 

↑は一緒に参加した方の写真を拝借!
美味しそうでしょ~( *´艸`)♡

 

 

愛情いっぱいで育ったお野菜を収穫し、

その場で食べる・・・・

 

なんとも贅沢な時間でした♡

 

一緒に行ったまーやは大喜び♪

畑の中をうろつき回り、

野菜を収穫したり、

虫やカエルを見つけたり!

 

 

自然と素敵な大人に触れ、

彼にとっても素晴らしい経験になったと思います。

 

 

企画して下さったゴーシ先生、

様々な準備をして下さった野上ご夫妻に、

心から感謝しています!!

 

ありがとうございました!!

自家製ハーブのハーブコーディアルも絶品でした♡

ハーブを入れた氷も、とっても素敵!!

目にも心にも、そして体にも嬉しい、優しいおもてなしでした♡