念願の・・・

まーやが毎週末していること。

 

 

ずっとずっと一緒にしたい!

と思ってたこと。

 

 

お手伝いをさせてもらうこともあったけど・・・・

 

 

 

やっと一緒にできるようになりました♡

そう!

 

なっちが、ずっとしたいと思っていたのは、

上靴洗い!!

 

 

お兄ちゃんに教えてもらいながら、

2人で洗っていました(^-^)

 

 

まーやの教え方も、

とても丁寧で、

分かりやすくポイントを伝えてあげていました♡

 

 

まーやも幼稚園に入園してから、

ずっと自分の上靴を洗っています。

 

よく考えたら、

私が洗ったことは、1度もない。

 

 

私にとっては当たり前のこと。

 

3歳児だって、

自分で洗える。

 

 

でも、自分で洗ってる子は、

意外と少ない(^^;)

 

 

上靴洗うの、

すごく楽しいのにね♡

 

外靴より汚れが少ないから、

挑戦もさせてあげやすいし!!

 

 

 

「私が子どもの上靴洗ってる!」

と言う方は、

ぜひお子さんに挑戦させてあげて下さい(^-^)

 

 

「ピカピカになった!」

って、ピカピカの笑顔で報告してくれますよ♡