1週間が経ちました

慣らし保育から1週間が経ちました。

 

なっちなりに幼稚園生活を楽しんでいるようで、

「今日、●●したよ~!」

と、どんなお仕事(モンテッソーリの活動)をしたかの報告をしてくれたり、

 

「滑り台、いっぱい滑ったよ~。」

と、外遊びの報告もしてくれます。

 

 

 

週末を挟んでの月曜日、

お教室の前で

ガシっと抱きついて離れない(;´∀`)

 

 

幼稚園は楽しい、

行きたい気持ちもある。

 

行かなければいけないことも、

分かっている。

 

それでも、

不安もある

お母さんと離れるのは寂しい気持ちもある。

 

 

それが分かるので、

「お心が落ち着いたら、行こうね。」

と言い、

頭や背中をナデナデしていました。

 

すると10分も経たないうちに

「行ってきます!」

と、お教室の中に入っていきました♡

 

 

 

子どもの姿を見て、

心から感心させられます。

 

 

 

火曜日は、

「行ってきま~す!」

と、ササっとお教室に入っていきました!!

 

 

 

頑張ってるね♡

 

 

なっちの様子を見ていると、

見守ることの重要性をとても感じます。

 

 

今後、もう少し意識して”見守る”ことをして行きたいです( *´艸`)