バランスと交渉vol.2

バランスと交渉vol.1は

 

 

念願のベイブレードを

5月5日のこどもの日のプレゼントとして、

おじいちゃん&おばあちゃんに買ってもらえることになった。

 

まーやは大喜び♪

 

 

「早くこどもの日にならないかなぁ~」

「こどもの日まで、後○日!」

と、毎日のように言っていました。

 

 

心待ちにしているからこそ・・・・

約2か月は待ち長い(;´∀`)

 

 

毎日のように行く公園で、

お友達が遊ぶ様子を眺めるわけだから余計に・・・・

 

 

ついに

「こどもの日まで待てない!

僕は1年生の間に欲しいんだ!!」

と言い出した( *´艸`)

 

 

そこで、おばあちゃんに交渉開始!!

 

 

こうなることも予想していたので、

先に母とは話ておきました!

 

 

 

片付けなどについての幾つかの約束事を確認し、

こどもの日のプレゼントを前倒しで渡すことに決定!

 

 

大喜びで買いに行きました♪

 

 

帰宅してからは、

自分なりに工夫して、

パーツを組み替えていました。

 

 

「すっごい強いのができた!!」

と満面の笑み♡

 

 

後日、意気揚々と公園へ遊びに行ったまーや。

帰宅した時に

「どうだった?」

と聞いてみると・・・・

 

 

「すっごく強かったよ!

楽しかったんだけどね・・・・

僕のベイブレードが強すぎて、

相手にならんから、お前は入ってくるな!

って言われた!

難しいねぇ~。」

だってΣ(゚Д゚)

 

 

 

「そっかぁ~。

折角一緒に遊べるようになって喜んでいたのに、

そんなことを言われたんだね。

悲しかったね。

でも、どうするの?」

と聞いてみました。

 

 

しばらく考えてから

「みんなに、僕がどう考えて、どんな工夫をして強い組み合わせにしたのか、

それを教えてみる!

そうすれば、みんなで強いコマで遊べるんじゃないかな?」

と!!!

 

 

 

 

数日後、公園から帰ってきたまーやに確認すると

「みんなで改造して、みんなのコマも強くなったよ!

一緒に遊べて、すごく楽しかった♪」

と♪

 

 

それからは、お友達と無事に遊べているようです。

公園に行ってベイブレードもしているけど、

相変わらず

サッカー

野球

鬼ごっこ

木登り

などなど・・・・

をしています。

 

 

家では工作や

読書

お絵かき

などなど・・・・

家での遊びも相変わらずです。

 

 

 

ベイブレードが入ってきたことで、

まーやの遊びがどうなるかな?

と見守っていましたが・・・・・

 

ベースを作る時期に、

意識をしてしっかりと作っておいたお陰か、

まーやの遊びが崩れることもなく、

とても安心しています♡

 

 

やはり何でもベース作りが大切♡

改めて思いました!!