おうち予防マイスター講座vol.1

楽しみにしていた

「おうち予防マイスター講座」

が、いよいよ始まりました♡

 

月1回の全16回!!

がっつり、しっかり学べます( *´艸`)

 

 

第1回目の今日の内容は、
・西洋医学と東洋医学の違い
・陰陽五行からみた医療と食
・季節でみる体の状態

 

 

「そっか!」

「なるほど!!」

「確かにね~!!!」

という情報がた~っくさん!!!

 

今までバラバラだった情報が、

今日の学びで整理され、

関連付けられた♡

 

かなりスッキリしました( *´艸`)

 

 

 

簡単予防ご飯作りは、
スーパーにあるもので お子様と
一緒に作れるレシピ!!

 

 

あぁ・・・・

この講座で、私の大雑把っぷり

何も考えないで料理しちゃうこと・・・

全部バレてしまうなぁ(;'∀')

 

作ったご飯は、本当に簡単で美味しかった♡

家でまーや&なっちと一緒に作ろう( *´艸`)

 

 

 

旬の食材を食べること、

もっと体の声に耳を傾けること、

それを予防学と関連付け、

自分に根付かせていきたい♡

 

 

楽しすぎる予防学マイスター講座、

すでに次回が楽しみです♡


おうち予防マイスター講座が気になる方は