高校生になるまで続けたい!

まーやが大好きな

「子ども予防学」。

 

通い始めて1年が経ちました!!!

 

勿論、今年も継続します♡

 

 

子ども予防学教室では、

24節季

体のこと

お料理

様々なことを楽しく学べます。

 

学べるというか、

体験できる・・・

楽しく記憶できる感じ。

 

 

まーやが持って帰る資料が、

とても勉強になります♡

 

1か月に1度会えるお友達。

この予防学キッズの存在も、

まーやにとっては非常に大きい。

 

 

誰も誰かをバカにしない

否定しない

 

何も考えずに、

怖がることもなく、

僕が僕でいられる場所

 

年上の子もいて、

年下の子もいて、

皆んなで同じことをし、

楽しめる。

 

 

予防学キッズの存在も、

予防学教室の存在も、

まーやにとっては大切。

 

 

 

学校以外に居場所を作ることも、

とっても大切。

 

その居場所を選ぶのは、

親の役目だと思う。

 

だから、私は子ども予防学を選んだ。

 

講師である多恵さんは、

安心して子どもを任せられる人。

 

予防学教室に通う子ども達は、

きっと近い価値観で育ってきた子たち。

 

だから、安心して送り出せるし、

まーやにとっても安心して楽しめる場所になる!

そう思った。

 

 

 

地下鉄とバスを乗り継いで、

片道40分。

正直楽ではない。

 

送り迎えするから、

2往復するしね(;´∀`)

 

 

でも、まーやにとって必要だと思うから、

続けられる。

2往復も、なっちと一緒に楽しむことができる♪

 

 

 

「子ども予防学、

僕は高校生になっても続けたい!」

と言っているまーや。

 

それほど大好きになれる、

大切だと思える

人、場所に出会えて、

本当に良かった♡

 

 

 

高校生になるまでは分からないけど(笑)

可能な限り続けていこうね♡