ローチョコレッスン

連休初日、親子でローチョコのレッスンを受けに行きました( *´艸`)

 

 

以前、ゆか先生のローチョコを食べる機会があったのですが・・・・

 

すっご~く美味しかった♡

 

 

「作ってみたい♡」

と思っていたので、

開催が決まった時、即申込みました♪

 

 

我が家では、

「チョコ&飴は7歳から!」

と伝えています。

 

ただし、人に頂いた時はOK!

気持ちをありがたく頂こうね!

と伝えています。

 

 

まーやは7歳。

チョコも飴も解禁!!

 

とは言うものの・・・・

子ども用のお菓子として、チョコや飴を準備することはないので、

今までと変わりなし(;´∀`)

 

 

 

なっちは3歳。

さて・・・どうする?

 

チョコ・・・食べさせたくはない。

普通のチョコならね。

 

ローチョコだし・・・

今日だけだから・・・

OKにしちゃう?

 

と、特別許可を出し(;´∀`)

 

3人で行きました!!

 

 

ママと一緒に来ていた男の子達は、

近所の公園に行ったり・・・

ゲームをして遊んでいる中・・・

 

「僕はチョコを作りたい!」

と、まーやはチョコ作りに参加!

 

(レッスン後に、しっかり公園で遊びましたけどね♪)

作業自体は簡単♡

 

でも、美味しくなるためにポイントはたくさん!

色々教えて頂きながら、

「なるほど~!!」

と♪

 

 

作業が終わり、チョコを固める間は・・・・

ゆか先生が作って下さったロースイーツを頂きました( *´艸`)

どれもこれも美味しすぎました♡

 

ローアイスなんて絶品♡

 

 

子ども達も大喜び( *´艸`)

スーパーフードを入れたローチョコも♡

 

お土産にもいっぱい頂いて帰りました( *´艸`)♡

 

まーやは、仲良しのお友達数人へ、

プレゼントしていました!

 

 

 

こんなに美味しいチョコが、初めて食べたチョコなんて・・・

なっちさん、良かったね♡

 

きっと、変なチョコを口にしないでしょう!

 

 

「また作りたいな~!」

と、まーやが言っているので、

材料を買って、

自宅でも作りたいと思います♪

 

床先生のローフードレッスン、お勧めです♡

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

募集中セミナー

3/23 0歳の発達とサポートを知り ママをもっと楽しむコースvol.2

・家庭環境の作り方
・おむつなし育児&トイレトレーニング
・寝かせつけ
などについてお話します♪

詳細は