ママ塾

去年の10月から、第2期生として参加したママ塾。

 

今日は2期最後の日。

 

とは言っても、私は残留を希望。

第3期も継続して受講させて頂きます。

 

 

そもそもママ塾とは何か・・・・

 

ママであることを一番大切にしながら、起業しているママ達の講座です。

これから起業したい方、家庭とのバランスをとりたい方、収入や新規の仕事を増やしたい女性に
6回のコースを受講いただきます。
有料なので任意となりますが、ご本人がたてた、ある一定の目標に達していないと
講師、主催者で判断した場合は講座の延長をお伝えすることがございます。
ワークを取り入れた講座と実践によるイベント開催、講座ご参加の方の活動の場所のサポートも行っています。

 

社団法人OMOYAIのHPより

 

 

 

”ママであることを1番大切にしている”

という言葉に魅かれました。

 

ただの起業塾ではない。

 

母親であることを1番大切に考え、

子どものことを最優先させられる、

そう思える母親が集まる塾。

 

母である自分を最優先しながらも、

自分ができること、

自分がしたいことを、

どう表現していくかを学ぶ場所。

 

 

 

主催は社団法人OMOYAI

講師はゴーシ(佐藤剛史)先生

 

↑は初日の写真。

この日から、半年経ったなんて・・・・

驚きです。

 

 

セミナー講師を始めて約7年。

自分なりに勉強し、

悩みながら、

試行錯誤しながら続けてきました。

 

ママ講師の人達と情報交換をすることもある。

 

でも、

「これで大丈夫?」

と思うことも多い。

 

独りよがりになっていないか・・・

間違ってないだろうか・・・

もっと良い方法はないだろうか・・・

 

 

そんな思いを、ずっと抱いていました。

 

 

だからこそ、ママ塾の存在を知った時、

「受けたい!!」

と思ったのです。

 

 

 

その決断は間違っていなかった♡

 

 

ゴーシ先生からのお話も、

主催者であるOMOYAI代表多恵さんのサポートも、

ママ塾生との話も、

全てが私の血となり、肉となった。

 

 

 

半年で何が変わった?

 

1番は意識!

そして自信もついた。

 

先が見えなくなっていた。

ちょっと迷子になっていた私。

 

ママ塾のお蔭で、

道を作ることができた。

 

今からは、この道を進んでいく。

今は道しかないけれど、

木を植え・・・・

花を植え・・・・

豊かな道にしていく!

 

少しずつ時間をかけて。

 

 

4月からは新しいメンバーも加わり、

第3期がスタート!!

 

私もふんどし締め直して、

私の道を歩きだそう!!

 

 

私のこれからが楽しみだ( *´艸`)♡

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

募集中セミナー

3/23 0歳の発達とサポートを知り ママをもっと楽しむコースvol.2

・家庭環境の作り方
・おむつなし育児&トイレトレーニング
・寝かせつけ
などについてお話します♪

詳細は