予防学

去年から毎月通っている

「子ども予防学」

 

まーやが、毎月楽しみにしている習い事♡

 

薬剤師ハーバリストであり、予防学講師の中井多恵さん。

おっきな愛情で、子ども達と関わってくれています♡

 

予防学講座では、

・24節季

・その月の行事

・その月の身体の状態

・旬の食べ物

を学んだ後、

旬の食材を使って、子ども達で料理をします♪

写真は、多恵先生の旦那様が撮って下さってます。

優しい眼差しで見守って下さってることが、よくよく伝わる、素敵な写真を毎回送って下さいます♡

 

 

お迎えに行った時の子ども達の様子、

子ども達から聞く話、

多恵先生&旦那様から聞くお話、

そして写真から、

子どもたちが心から楽しんでいることが分かります。

 

 

ただのお料理教室ではない!

子どもなりに季節のこと、

旬の食材、

食材が持つ力、

食べ物がどう体に影響するのか・・・・

等などを学んでいます。

 

素敵過ぎる空間!!!

 

 

そして、子どもの成長を一緒に見守ってくれる人が、

家族以外にいるという幸せ♡

本当にありがたいと思っています!!

 

 

「高校生になっても、僕は続けるよ!!」

と言っているまーや。

そこまで続けてたら、まーやが教えられるよ( *´艸`)

 

 

でも、その位、まーやにとっても大切な場所なんだよね!

 

 

 

この予防学講座、大人向けもあります♡

4月からは

「おうち予防マイスター養成講座」

として開催されますよ!!

詳細はこちら→

 

勿論、私も受講します!!

 

予防が何よりも大切で、

どうやって予防したら良いか・・・・

それを知っていることが、すごくすごく大切で、安心なのです♡

 

ご興味のある方は、ぜひご一緒しましょ♪