クリスマスプレゼントforまーや

サンタさんからのクリスマスプレゼント。

 

とってもとっても楽しみにしていた、まーや。

 

「サンタさんは、今の僕に必要な物を持って来てくれるもんね!

今年は、何だろうね~( *´艸`)」

 

 

そう!我が家のサンタさんは、

”その時、その子に必要な物を選んで持って来てくれる”

のです。

 

子どもからのリクエストに応えてくれる訳では、ありません!

 

 

さて、今年のプレゼントは・・・・

・チロリアンルーレット

・パークレクサス

の2つ!!!!

 

 

 

パークレクサスを見た瞬間

「これ!欲しかっただんだよね~!!」

 

お友達が持っていて、欲しかったらしい!

知らなかった(;´∀`)

 

 

「集中力と、手首の繊細な動かし方を身につけるサポートに!

ってことかな?」

だって( *´艸`)

 

 

正解です!!

 

 

 

このパークレクサスは、球体の迷路。

銀色のボールを、

1から124までのルートを順に通していくゲームです。

 

3D迷路なので、

球体をクルクル回しながら遊びます。

 

大人もはまる!

私の弟と

ギャーギャー言いながら遊んでいました♪

 

 

 

 

 

そしてチロリアンルーレット。

とってもシンプルなゲーム!

チロル地方の伝統的な遊びを、イタリアのメスピ社がゲームにしました♪

 

●遊び方●
こまを回して玉を弾き、
玉の入った所の点数を足します。

 

この時、

赤の玉→倍

緑の玉→マイナス

となります!

 

とってもシンプルなゲームですが・・・・

と~っても面白い( *´艸`)

 

 

大どんでん返しもあったりと、

こまが止まるまでは、

ハラハラ・・・・

ドキドキ・・・・

 

 

子どもは勿論、大人も楽しめます♪

 

勝敗の決め手は、

こまの回し方と

運!!!

 

 

クリスマスの日から、

毎日家族で楽しんでいます( *´艸`)

 

 

動画があったので、UPしておきます。

どんな感じなの?

と気になる方は、観てみてね♪