ふでばこ

小学校入学前の準備品の1つ。

 

ふでばこ

 

 

学校からは、↓のようなふでばこを準備するように言われます。

 

私は、このふでばこが好きではない(-"-)

 

無駄に大きい

 

えんぴつが本数入らない

 

出し入れしにくい

 

 

なぜ学校側が、あのふでばこを勧めるのか、全く分からない!!!

 

そして、まーやには使わせたくなかった(+_+)

 

 

 

ふでばこを悩んでいることを、兄に相談すると

「入学祝いとして、ふでばこを考えてるよ。」

 とΣ(゚Д゚)

 

見せてくれたふでばこが・・・・・・

 

 

 

素敵( *´艸`)♡

 

 

 

実際に使ってみると、最高に使いやすそうなので、

私も購入♪

 

 

 

 

閉じている状態。
私は大好きなゾウのスタンプを押しました( *´艸`)

開けると、こんな感じ!
どこに何が入っているか

一目瞭然♡
出し入れもしやすく、

何より薄い!!!

リネン帆布なので、もちろん洗えます!!

そして丈夫!!

 

親子で気に入って使っています♡

 

 

 

担任の先生には、

「お祝いで頂き、本人も気に入っています。使用上問題がなければ、使わせて頂きたいと思います。」

と伝え、OKを頂きました。

 

 

つくしのペンケース

とってもお勧めです!!!!

(ファスナーの色が、白、青、黒の3色あります!)

 

 

取り扱い店舗が多くないうえに、

入荷後、即完売するらしいです。

購入ご希望の方は、取り扱い店舗にて予約された方がいいですよ~!

取り扱い店舗→