まーや7歳の誕生日プレゼント

まーや、8月26日に7歳になりました!!!!!

 

もう7歳!!!

 

私も母親になって7年。

振り返るとあっという間でした。

 

子育ては大変だけど、でも、と~っても楽しい♡

 

私を母親にしてくれたまーやには、心から感謝をしています♡

 

 

まーやへの7歳の誕生日プレゼントは、カメラ!!!

カメラにすることは決めていましたが、どのカメラが良いのかが分からず、ずっと探していました。

選ぶ際のポイントは

・丈夫

・子どもの手でも持ちやすい大きさ&軽さ

・防水

・画質

・操作のしやすさ

こんな感じかな?

 

 

子ども用のトイカメラでは、満足できなくなってきていたので、

きちんとしたカメラを買ってあげたかったのです。

 

ネットやお店で色々と見て、最終的にはNiconのCoolpixに決めました。

 

 


ちなみに、天神のショップにて1万円以下で購入しました♪
期間限定で安くなっていたのです( *´艸`)

 

ズームは3倍だけど・・・

防水で、メニューをひらがな表示することも可能!

持ちやすさと操作のしやすさが決め手でした♪

 

 

夏休みのお出かけ時に、持って行きたいだろな♪

と思い、夏休みに入ってすぐに

「約1か月早いけど・・・・」

と渡しました!

 

大喜び( *´艸`)

 

 

上の2枚は、まーやが撮ったもの。

 

旅行は勿論、普段のお出かけの時でもカメラを持参!

色んな物をパシャパシャ撮ってます( *´艸`)

 

 

喜んでもらえて良かった♡

 

 

ちなみに、1番多く撮っている被写体は・・・・・

なっちです( *´艸`)