初めてのキャンプ

今年の夏休み、まーやは

初めての山キャンプに参加!!

 

知らない大人、知らない同世代の子ども、

そして自然と関わって欲しい。

 

そんな思いから参加を決めました。

 

 

本当は

登山があって・・・

川遊びがあって・・・

飯盒炊飯があって・・・

テント泊で・・・・

と色々な希望がありましたが(;´∀`)

 

”初めて”ということを考慮し、

飯盒炊飯

山遊び

1泊

の2つに絞ってコースを選びました。

 

キャンプに行くと分かり、まーやは大喜び!!

 

「カブトムシが取れると良いな~♪」

 

って(;´∀`)

 

 

 

キャンプでは、同じグループに同じ幼稚園の卒園生(学年は2つ上)がいたそうです。

知った顔があって、少し安心したようです。

 

スタッフの方からは、

「間違いなく、まーや君が1番自然を満喫していましたよ!!」

とのお言葉!!

 

 

虫を取ったり・・・

カエルを捕まえたり・・・

色んな物を捕まえ、

色んな植物に触れ、

とにかく自然との触れ合いを楽しんでいたそうです。

 

まーや本人も、そう言っていました。

 

 

良かった♡良かった♡

 

 

 

来年は、2泊以上で、

川遊びもできるコースを探そうと思います!!

 

 

あぁ~♡キャンプ、私も行きたい!!!