シャガールと音楽♪

先週、アンスティチュ・フランセ九州で月1開催されている

 

こどものためのアート・アトリエ

 

に参加しました。

 

 

前回は「モネ」がテーマ!

その時のBlogはこちら→

 

今回のテーマは「シャガールと音楽」♪

 

シャガールは大好きな画家の1人!

数年前に福岡市美術館でシャガール展が開催された時、まーやも一緒に観に行っています。

まーやは小さかったので、覚えていないそう(;´∀`)

 

 

今回はシャガールと音楽というテーマ。

どんな絵を描くのか、とても楽しみです( *´艸`)

前半は、シャガールの絵をプロジェクターを使って見たようです。

 

そして後半は、オペラを聞きながら絵を描く!!

 

夜の女王のアリアが流れていたのが、チラっと聞こえたので、

「魔笛」を聞いてたのかな?

 

 

オペラを聞きながら、シャガールの画風を取り入れた絵を描くハート

しかも、今回は大きな用紙に!!!

 

とっても楽しそう( *´艸`)

 

 

今回の先生は、男性のフランス人。

日本語もお上手でした!!

 

彼の褒め方が、とても上手で、

「メモりたい!!」

と思ったほどでした。

 

褒め言葉のボキャブラリーを増やしたいなぁと、

最近とても思っているのです。。。

まーやが書いた絵↑

 

うんうん♡

シャガールっぽい!!!

 

そして、まーやっぽい♡

 

 

 

様々な画家に触れ、

その画風に触れ、

自分らしさに取り入れていく・・・・

 

 

感性を作り上げていく時期に、とっても素晴らしい経験ができる、

そんな場があって、幸せだと思います♡

 

 

まーやは、今回もとっても楽しい時間を過ごせたようです( *´艸`)