卒園式

先日、まーやの卒園式がありました。

 

ちょっと前に入園したと思っていたのに・・・・

 

あっという間の3年間でした!

 

 

 

振り返ってみれば、アッという間だったけれど、

この3年間は、本当に色々なことがあって、

楽しかったこと、

嬉しかったこともたっくさん♡

 

同時に

辛かったこと、

悲しかったこともたっくさんありました。

 

 

でも、2人の可愛い大切な子どもがいて♡

大切な家族がいて♡

大切な友人たちがいて♡

私は幸せだと、改めて感じられた3年間でもありました!!

 

 

 

 

 

 

卒園が寂しい位、この幼稚園が大好きだったまーや。

 

私も、この幼稚園が大好きです♡

本当に素晴らしい園だと思います!!

 

気配りの細やかさ

当たり前に”子どものことが最優先”で、

待つ姿勢を持った先生たち。

 

本当に素晴らしい園♡

 

この園に通うことができ、本当に幸せでした♡

 

 

 

写真は卒園証書とマリア像。

このマリア像は、まーやが作ったもの。

 

 

まーやが通っていたのは、カトリックの幼稚園。

毎朝子ども達は、マリア像の前でお祈りをします。

 

卒園後もお祈りをいたかったら、いつでもできるように!

ということで、卒園児が自分用のマリア像を作るそうです。

 

 

まーやが作ったマリア様、とっても優しい顔をしています♡