子ども用のお箸の選び方

皆さんは、お子さんのお箸をどう選んでいますか??


先日、福岡市南区高宮にある八四八さんへ行きました。
お箸の専門店です。




なっちも、そろそろお箸の練習をしたいなぁ♡

まーやのお箸、少し短くなってきたなぁ(;´∀`)

と思っていました。



店内に入り、子ども用のお箸を見ていると・・・

「お子さんの足のサイズは、どの位ですか?」

と聞かれました。



足のサイズ??







お子さんのお箸は、足のサイズ-2cmが調度良い長さなんですよ!!




知らなかったΣ(゚Д゚)





まーやは20cmなので、
18cmのお箸が調度良い長さ!



なっちは13cmなんだけど・・・・・・
子ども用のお箸は13cmからしか作っていないそうです(・・;)



ということで、
まーや用に18cmのお箸と
なっち用に13cmのお箸と・・・・・

私もお箸を新調( *´艸`)



まーやは勿論、
なっちもお箸に大喜びしてくれました♪

 

まーやは、お箸が漆塗りであったことに大喜び!

 

漆塗りに喜ぶ6歳児・・・・
まーやは面白い( *´艸`)

 





八四八さんは、お箸供養もして下さるそうです!!
次回伺うときは、使わなくなったお箸を持って行きたいと思います!!!


八四八さんの情報は→