アートな日



今日はまーやとなっちとIMSへ ♪

三菱アルティアムで開催中の

小林賢太郎がコントや演劇のためにつくった美術展



を観に行きました( *´艸`)


ラーメンズ、大好きなのです!!
高校生の時からのファン♡


出産してからライブには行けていませんが、
子ども達が大きくなったら、一緒に行きたいと思っています♪



その大好きなラーメンズの小林賢太郎さんの作品展!!!

やっぱり面白かった♡


美大出身だけあって、絵は上手なのですが・・・・・
発想が最高♡



まーやとワイワイ言いながら見ました♪


期間中、もう1度観に行きたいと思っています( *´艸`)







小林賢太郎さんの後は・・・・・・

こどものためのアートアトリエへ!!!


アンスティチュ・フランセ九州で開催される、子どもむけのアートワークショップ♪
フランスの美術館で行われるアート教育を取り入れながら、絵やコラージュなど造形作品を制作していきます。

今回のテーマはモネ!!
福岡市美術館で開催中の「モネ展」に合わせて、モネの画風を取り入れた作品づくりに挑戦しましょう!
とのこと♪

モネ展も、まーや&なっちと観に行きましたよ♪
最晩期の抽象画のような作品たちが、私は好きでした



アンスティチュ・フランセで開催されるだけあり、講師の方はフランス人!!
フランス語でのワークショップ。


何だかとっても楽しそう♪





終了後のまーや
「楽しかった~」
と、笑顔で描いた作品を見せてくれました!!


男の子は1人だったみたいだけど・・・・
まーやは全く気にせず!

みんなとお喋りをたくさんして、仲良くなったよ♪

って!



完成した作品2枚。
色の使い方も綺麗☆
とっても素敵な作品ができていました!!


来月もアートアトリエが開催されるそうなので、また参加したいと思います!!

次回のテーマは「シャガールと音楽」!!!

シャガールも大好き♡
お部屋にシャガールの絵を飾ってます。

次回も楽しみ( *´艸`)