聖劇の集い

まーやの幼稚園は、お遊戯会がありません!


ただし年長さんになると、聖劇をします。



まーやは聖劇をすることを、年少さんの頃から楽しみにしていました( *´艸`)

「やっと聖劇ができる~♪」

と喜んでいました!


でも、

聖劇=卒園が近い

という印象もあるようで

「もうすぐ卒園しちゃうのは、すごく寂しい・・・・

小学校に行くの止めて、もう1回年少さんをしようかな~。先生に相談してみようかな。」

なんてことも言っています( *´艸`)

 

聖劇の集いは、土曜日の夕方!
お休みの日、しかも夕方に幼稚園へ行くなんて♪

特別感満載です( *´艸`)

 

 

 

当日、会場に行ってから

「そう言えば、まーやがいつ頃出てくるのかとか、セリフとか知らない!!」

と気が付きました(;´∀`)

 

まーやからは

「今日の練習ではね~・・・」

とか、

「○○ちゃんのセリフはね~」

とか、色々話を聞いてはいたのですが・・・・

 

まーや自身の話を聞いてなかったΣ(゚Д゚)

 

 

 

1時間半の聖劇。

さてさて、まーやはいつ頃出てくるのかな??

 

 

なっちと2人、部屋を出たり入ったりしながら・・・・

楽しみにしていました♪

 

 

 

 

1番最後に出て来た~!!!!

 

 

没薬を持った博士役。

セリフも大きな声で、ハッキリと言えていました。

 

まーや曰く

「ドキドキして緊張してたけど、”頑張るぞ~”って気持ちの方が大きかったんだよ!」

と( *´艸`)

 

 

うんうん!よく頑張ってたよ♡

 

 


聖劇は業者さんが撮影してくれていて、DVDやブルーレイの注文ができるとのこと。

観に来れなかった親戚にも見て欲しい!

とのことなので、注文しました。

届くのが楽しみです♪

 

 

1つ1つ行事が終わっていくと、

「あぁ。もうすぐ卒園なんだな~」

と感じます。