何度も何度も繰り返し読んでいます!

この1年、まーやが気に入って何度も繰り返し読んでいる本があります!


それは

エルマーのぼうけん

エルマーとりゅう

エルマーと16ぴきのりゅう

写真をクリックするとamazonのサイトへ飛びます。


有名な本ですので、ご存知の方も多いと思います。

私も小さい頃、何度も何度も読んだシリーズです♡


やはり1冊目の「エルマーのぼうけん」が1番好きかな( *´艸`)

出てくる動物たちが可愛い♡

そして、最後に動物たちがエルマーを追いかけてくるシーンが・・・・・


まーやに初めて読んだ時、

動物たちが追いかけてくるシーンでは、

居ても立っても居られないいられない!!

という感じで、座ったり・・・・立ったり・・・


うんうん!!その気持ち分かるよ~!!!


大どろぼうホッツェンプロッツ

大どろぼうホッツェンプロッツふたたびあらわる

大どろぼうホッツェンプロッツ三たびあらわる

写真をクリックするとamazonのサイトに飛びます。


このシリーズも有名ですね♪

と~っても大好きで、これまた何度も読んだ本です。


まーやもお気に入りで、2人で読んでは大笑いしています( *´艸`)

カスパールとゼッペルの子どもらしい素直さと勇敢さ、

そしておっちょこちょいな所が最高♡



そしてそして、私の大好きなマーガレット・マーヒーの

魔法使いのチョコレートケーキ


この「魔法使いのチョコレートケーキ」は、短編集です。
8編の童話と2編の詩を所収してあります。


私の1番のお気に入りは

葉っぱの魔法



この本は、絵本から児童文学への導入にもお勧めです♪

一応”小学校中級以上”となっています。



上記の本は、まーやもお気に入りで、

良く読んでいます。


今日も「大どろぼうホッツェンプロッツ」を読んでいました。

黙読スピードも速くなっていて、あっという間に読み終えていましたΣ(゚Д゚)