なっちのお気に入り絵本

なっちは絵本が大好き♡


割と早い段階で

「読んで~!!」

と言えるようになってました。


なっち、名詞はあまり出ませんが、

動詞は割と話すようになりました。


一般的には名詞が先なのに、我が家の子ども達は動詞が先なのはなぜかしら??


 

 

なっちの最近のお気に入り絵本!

ロージーのお散歩

 

これぞ絵本!!

という素敵な絵本です♡


パット・ハッチンスの絵、色使い、最高です( *´艸`)

ロージーときつねの表情が最高なんですよね~♪



この絵本がなぜ、「これぞ絵本!」なのか・・・・

それは絵本セミナーにてお話しますね♪

絵本セミナーの詳細は→

 

 

そして

「わたしとあそんで」

 


マリー・ホール・エッツの絵本というと「もりのなか」が有名です。

「もりのなか」は絵本の王様!と言われる絵本でもあります♡


でも、この「わたしとあそんで」も、と~っても素晴らしい絵本です♡

私も大好きだった絵本です♡

 

 

「ちびゴリラのちびちび」もお気に入りの1冊♡

 

「おたんじょうおめでとう!ちびちびくん!」

のページで、HAPPY BIRTHDAYの歌を歌うようにしています♪


なっちはHPPY BIRTHDAYの歌を歌ってほしい時、

そのページを開いて

「ハッピー!ハッピー!」

と言ったり

「歌って~!」

と言いながら見せてきます。


そしてお気に入りのページ、

ライオンのおじさんのページでは

「うぉ~」

と唸ります( *´艸`)



3冊とも非常に有名な絵本ですので、ご存知の方も多いと思います。


子どもの心を育む絵本♡

だからこそ良質の物を与えて下さいね♪


絵本の選び方、読み聞かせ方のPOINTは、セミナーでお伝えしています。

興味のある方は、ぜひご参加下さい♪