ランドセル&学習机♡

来春、まーやは小学校に入学します!!

早いΣ(゚Д゚)

 

ランドセルは夏休みに入る前に、購入しておいた方が良いよ!!

という友人のアドバイスの元、7月中旬に購入♪

 

「6年生になるまで使うんだから、黒!!」

と言い、他の色を見ても

「黒!」

と譲らなかったまーや。

 

紺や茶色も素敵だったのですが、まーやは「絶対に黒!!」って( *´艸`)


しかも

「触った感じは馬革が好きだけど、黒の色は牛革の方が好きなんだよね~。」

とΣ(゚Д゚)

最終的に牛革を選んでいましたが、お財布的にも牛革の方が助かりました(;´∀`)


 

それにしても、今のランドセルは軽い!!

そしてサイズもA4と大きい!!

肩ひもも身長170cmまで対応しているとのこと!!

 

私が子どもの頃のランドセルとは全然違う!!

 

届くのは11月♡

楽しみです♪

 


そして先日、学習机を購入しました!!



学習机は、ランドセル以上に長く使う物。

シンプルで飽きのこない、そして使いやすい物を選びました。



1つ、とっても気に入った机がありました。

偶然にも福岡の工房の商品!!


1つ1つ丁寧に、職人さんの手によって作られている物。

とても素敵♡


ランドセルも、机も、職人さんが作って下さる物を選ぶことができ、私は大満足です♡


机を購入した際、サービスとして机に敷くマットを頂きました!!

好きな物を選んで良いとのことでしたので、

”宇宙”

惑星などが描かれているシートをお願いしました!!


まーやは今、宇宙にとっても興味を持っています。

幼稚園でもコスミックの時間があり、宇宙について学んでいるそうです。


机が届くのも、楽しみ( *´艸`)

でも、その前にお部屋の片づけをしなくては('Д')



机を見に行った中村家具

は、今セール中なのですが・・・・
まーやが購入した机は、残念ながらセール品ではありませんでした(T_T)

 

なんと!

 

なんと!!

 

トリップトラップチェアが25%OFFに!!!!

 

椅子本体が税込で22,270円!!

ビックリΣ(゚Д゚)

 

購入を考えている方は、ぜひ!!!