断乳後3度目のマッサージ

4月末、断乳後3回目のマッサージへ行ってきました。


「今回で終わりだ~!!」

と思っていたのですが・・・・・


マッサージを受けていると、

まだまだ母乳がピューピューと出る('Д')


先生からも

「断乳から1か月以上経ってるのに、こんなに出るのも珍しいね!

もう1回、夏頃にマッサージしよう!」

と言われました!!



と言う事で、もう1度、夏頃にマッサージに行くことになりました(;'∀')





友人から

「断乳から1年以上経って、マンモグラフィーを受けた時、

ピューって母乳出てビックリしてことあるよ!!」

という衝撃の話を聞きΣ(゚Д゚)


後処理の大切さを、改めて実感していたので、

先生からの「もう1回」の提案は、とても安心しました♡




よく

”断乳後、胸の中に残った母乳は、胎内に吸収されるから、後処理しなくてもOK”

という話も聞きます。

でも、私はきちんと手入れをした方が良いと思っています。




と言うわけで、夏にもう1度マッサージに行きます!!