子どもを勇気づける叱り方セミナー

前回の開催時、

お子さんの幼稚園の遠足と日程が重なっており、参加できません!

また開催をお願いします!

というご連絡を、たくさん頂いておりました。


と言うことで・・・・

早くも2回目の開催が決定しました!!


AP(Active Parenting)が気になる!

という方も、ぜひご受講下さい♡

AP本講座の第2期生の募集も、6月に開始しますよ!!


イライラしたり、怒ってしまう自分が嫌になる・・・・
怒りをぶつけてしまった後に、自己嫌悪・・・・
叱り方が分からない・・・


●なぜ子どもの言動にイライラしたり、腹が立ったりするのか
●子どもの言動の裏側に、どんな理由が隠されているのか
●叱り方のポイント
上記のことを学んだ上で、問題に直面した際に、どのような言葉掛けをしたらよいかを、
演習問題を使って理解を深めていきたいと思っています。

学んだけど、実生活で活かせていない・・・・
なんてことがないよう、セミナー内容を考えています。

子どもに対して抱いてしまう”怒り”。
この”怒り”の処理に困ってしまう方は多いと思います。
私もそうでした(T_T)

なぜ怒りの感情を抱くのか
抱いた怒りをどうすれば良いのか
どう子どもに伝えれば良いのか

それが分かってから、子どもと向き合うのが非常に楽になりました♪
だからこそ、子育て中のママ達に知って欲しい!!と思っています。



このセミナーは、アドラー心理学をベースにした「Active Parenting」に基づいた内容です。

日時:5月29日 10時~12時
場所:地下鉄空港線「藤崎駅」&西鉄バス 藤崎バスターミナルから徒歩1分
   詳細は、お申込みを頂いた方にお知らせ致します。
   
受講費:2500円(前納制)

お子様とご一緒にご受講頂けます。

お申込みは→