芸術鑑賞

先週末、まーやとなっちを連れ、

河井寛次郎

の作品を観に行ってきました!!

これは何の絵だろうね?


どんな色を使ってる?


どんな形?


見てどう感じた?



まーやと2人、色々お話しながら見ました♡


まーやは煙管が気に入った様子でした。

確かに、とっても素敵だった!!


いつかまーやとなっちを、京都の河井寛次郎記念館に連れて行ってあげたいな♡

そして今日は

「音楽の絵本」

に行ってきました。


0歳児からOK!とのことだったので、行ってみました。


動物の被り物、いらないよね~。。。。

と、行く前から思っていたんですが・・・・


「どんなお顔で演奏してるのか、それが見たかったね~」

と、まーやも言っていました。


選曲も、音も、ちょっと残念な感じ。。。

コントのようなのも、必要ないよね・・・


と、正直残念でした。


「今度は、ちゃんとしたのを聞きたい!」

とのこと。


子どもだからこそ、本物を与えたい!

改めて思いました!!!



今度はオーケストラを聞きに行こうね!!!