木下大サーカス

福岡に50年ぶりに木下大サーカスがやってきた!!


折角だから、まーやを連れて行ってあげたい!!

と思っていたら・・・・

父から

「一緒に行かない?」

とお誘いをうけました♪


鼻水ダラダラなっちは、母にお願いして

まーや、父、弟と行ってきました♪


平日だったこともあり、席に余裕がありました!

それでも、当日券を買う人達は並んでいました。



昔ながらのTHEサーカス♡

という内容でした( *´艸`)


トラ

ライオン

しまうま

きりん

ぞう

と多くの動物が出てきて、まーやも嬉しそうに見ていました♪



なんと!!

まーやは、キリンにバナナを食べさせてあげることもできました!!

「きりんのベロ、すっごく長くって、黒かったΣ(゚Д゚)」

と、目を丸く、そしてキラキラさせながら言っていました( *´艸`)



でも、サーカスの中で1番印象的だったのは

「ライオンの雄が、う●ちしたと思ったら、その上に座ったよね~('Д')

ぞうも後ろの2本足で立った時にボトってう●ちしたよね~('Д')」

って( *´艸`)



きりんへバナナを食べさせてあげられたことより、

動物たちのう●ちの方が衝撃だったようです!!




一緒に行った父は、

「50年前に見たバイクと同じだった!!

バイクが見れて良かった!満足♪」

と!!



人それぞれ感動するポイントが違って、

それが何より面白いと思いました♪



家族だけでなく、幼稚園のお友達ともサーカスの話をし、

喜びや驚きを共有する体験ができたみたいだし!

連れて行ってあげられて、本当に良かったと思いました☺