かがくのとも

なぜ月は大きさが変わるの??

 

どうして朝と夜があるの??

 

宇宙ってどうなってるの?

 

自然科学へ興味を示し始めたまーや。

 

これは良いチャンス♡

 

 

母が置いててくれた”かがくのとも

私達兄弟が幼稚園に通っていた時に購読していた物を、全て出してみました。

 

懐かしい!!

 

 

本棚に入れておいたら、早速読んでいました♪

 

 

ちなみに、1番初めに読み始めたのが・・・・

 

「ごきぶり」通巻188号

 

Σ(゚Д゚)

 

 

内容も説明してくれました。

 

知らなかったこともあり、私も勉強になりました!!

 

 

 

 

部屋を覗くと、かがくのともを読んでいます。

 

出して良かった♡

 

と思うのと同時に、捨てずに取っておいてくれた母に感謝です♡