どういう意味??

●●ってどういう意味??

 

と聞かれることが増え、

4歳のまーやにも理解できる言葉で説明が書かれている辞書はないかな?

と探していました。

 

新1年生用の国語辞書はあっても、幼児用は見つからず・・・

新1年生用の辞書は、4歳のまーやには難しそう。

 

 

困ったなぁ(>_<)

 

 

そんな時に発見したのが・・・

 

えじてん(絵辞典)!!!

 

 

イラストと、簡単で分かりやすい説明が載っている言葉辞典♡

 

 

本屋さんで数冊を見比べ

 

学研の「ことばえじてん」

を購入!!

 

 

「どういう意味??」

と、まーやが聞いてきたら

「辞典で調べてみよ!!」

と、一緒に調べています( ´艸`)

 

 

大人が見ても、

「こう説明すれば分かりやすい!!」

というのが分かり、非常に勉強になりますよ~♪

 

 

「えじてん」

とってもお勧めです♡

 

辞書をひく習慣が、今から着くとよいな♪

と思っています。