4ヵ月になりました!

あっという間に、なっち4ヵ月になりました!!!

 

発する声の種類も更に増え!

お口に手を入れてアムアムしたり、

手を動かしながらじ~っと観察してたり、

ぺろぺろするような舌の動きをしたりするようになりました♡

 

そして、うつ伏せからの寝返りができるようになりました!!!!

なっちは、新生児期から首がほぼ据わっていたこともあり、

時々うつ伏せ状態にしてあげていました。

 

うつ伏せにすると、ご機嫌が良くなることも多かったです♪

 

 

 

最近、片足をあげて身体を捻り始めたな~

と思っていたのですが、なかなか寝返りはできず。

 

そんな時、うつ伏せにしていたら

クルっ

っと、寝返り!!!

 

 

うつ伏せからの寝返りは、練習風景をあまり見ることなく、

突然したのです!!

ビックリ∑(゚Д゚)

 

 

 さらに、うつ伏せの状態で床を蹴り進むことも!!!

 

いやいやいや・・・・

ゆっくりで良いですからね~!!!

 

と思いながら観察しております。

 

5ヵ月なる前には、仰向けからの寝返りもできるようになってるかな?

寝返りで移動を始める日も近い!?