ベビーマッサージ

ベビーマッサージ、毎日しております( ´艸`)

 

楽しいんですよね~♪

されてるなっちも、どうやら気持ちよさそう♡

 

最近では

「マッサージするよ~!!」

と声を掛けると、ニコ~と笑顔になり、手足をバタつかせます!!

 

 

部屋を温かくしているとはいえ、やはり寒いので、

ササっとだけど、毎日することで、

肌の調子とか、

お腹冷えてないかな~?

とか、色々チェックしています♪

 

 

 

実はまーやが生後5ヵ月位の時かな?

RTAのベビーマッサージ初級セラピストの資格を取っているんです♪

 

お友達としても仲良くさせてもらっている

ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室Wisteriaの藤野先生のお教室で受講しました。

 HPは → 

 

 

 

マッサージに使っているオイルは

 ヴェレダのカレンドラのベビーオイル♡

 

やっぱりヴェレダの商品は安心できます!

香りも良いし♡

ベタつかず、サラっとしているところも気に入っています♡

 

 

 

なっちのマッサージをしていると、

「僕もして~♡」

と、まーやもコロンと寝転がるので、まーやにもしています( ´艸`)

 

いくら

可愛くって仕方がない♡

と思っていても、

妹がいるからお母さんを独り占めできない!!

という寂しさを、まーやも感じています。

 なので

「大好きだよ♡」

とギューってハグしたり、マッサージをしたりと、アタッチメントをとることもすごく重要♡

 

そういう意味でも、ベビマッサージはすごくお勧め!!

 

まーやのマッサージには、チネイザンも取り入れてますよ~♪

チネイザンもちゃんと勉強したいな~♪

 

 

それにしても、なっちと比べると、まーやは身体のパーツも大きくて重い!!

改めて成長を感じます。