あけましておめでとうございます

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・・

 

どうぞ今年も宜しくお願いします!!

 

 

 

さてさて、我が家の長女なっちですが、

新生児特有のふにゃふにゃ感があまりない!!

すっご~っく抱っこしやすいんです!!

 

首も、生後1ヵ月なる前に、

「半分据わってる??」

という状態でした∑(゚Д゚)

 

首が完全に据わる日も近い!?

 

 

 

 

なっちが生後1ヵ月となった12月30日。

ふと思い立ち・・・・

授乳後、目が珍しくパッチリ開いていたなっちをトイレへ連れて行ってみました♪

 

 

ちょろちょろ・・・・

 

 

っとオシッコをしましたよ!!!

 

 

スゴイ♡

 

 

 

何だか嬉しくなったので、翌日もトイレへ!!

まーやも興味津々で着いて来て・・・・

 

ちょろちょろ・・・

 

っとオシッコをしたなっちを観察(;^ω^A

 

 

「なっち~上手にオシッコできたね~!!

スゴイね~!!」

と、なっちを褒めながら、

 

「女の子って、オシッコああやって出るんだね!

面白いね!!」

と(゚ー゚;

 

 

それからは、おむつ交換の度に

「そこ(指差しながら)からオシッコが出るから、ちゃんと拭いてあげてね!!」

と言ってくるようになりました。

 

 

 

 

なっち、生後1ヵ月でおむつなし育児スタート♪

基本的に1日1回ペースで連れて行っていますが、

なっちも私も慣れてきたら、少しずつ回数を増やしていこうと思っています。

 

まぁ、のんびり行きま~す( ´艸`)