予防方法は?

この数日で一気に寒くなりましたね!!

くれぐれも体調を崩さないよう、お気をつけ下さいね!!

 

 

最近

”インフルエンザの予防接種を受けましょう!”

と書かれたポスターを、至る所で見かけるようになりました。

 

産婦人科でも

”インフルエンザの予防接種をご希望の方は、ご相談下さい”

という張り紙がされていました。

 

 

皆さんは、予防接種受けられますか??

 

受けるか・・・・

受けないか・・・・

 

悩んでいる方は、

ママだもん~予防接種を考える~Vol1 Vol2

をちょっと読んでみてください。

 

受けるのも、受けないのも自由!!

 

でも、何も知らずに受けるのは危険だと、私は思います。

 

 

受けない!!

と決めたら、インフルエンザは勿論風邪をひかない為に”何をするか”

対策も考える必要があると思います。

 

アロマ?

ハーブ?

ホメオパシー?

 

方法は様々あるので、自分や家族に合った方法を探してみて下さいね♡

 

 

我が家はアロマやホメオパシーに加え、今年はハーブも使用してみようと思っています♪

少しですが、今ハーブについても勉強中なのです!

 

お勧めの方法なんかも、また紹介しますね!!

明日ワークショップにも参加する予定なので♪