新幹線ふれあいデー

昨日はまーやと一緒に

新幹線ふれあいデー

に行ってきました♡

 

那珂川町にある新幹線車輌基地にて開催されるイベント!!

 

0系新幹線

WIN350(高速試験車両)

100N系グランドひかりの2階建食堂車

ドクターイエロー

の展示してあったり、

 

JR西日本オリジナルヒーロー”カイセンジャー”のショーがあったり・・・

カイセンジャーの存在を、今回初めて知りました!

 

何だか面白そう( ´艸`)

 

 

 

お友達家族も行く!とのことだったので、

現地で待ち合わせ♡

 

子供同士はかな~り久しぶりに会うので、

とってもとっても喜んでいました♪

 

 


体操をしていた!

というお友達パパ!!

子ども達を手に乗せて、WIN350の運転席の窓まで持ち上げてくれました!!!

スゴイ!!!

 

子ども達は大好きなドクターイエローを見れて、大興奮♡

なかなか見れないもんね!!

ドクターイエローと500系のミニ新幹線があり、試乗できる!!

とのことでしたが・・・・

 

45分待ち∑(゚Д゚)

 

さすがに無理だよね~。。。。

ってことで諦めました。

 

 

とにかく人が多くて驚きました!!

 

まーやと2人っきりだったら、恐らく早々に退散していただろうなぁ~。。。

一緒に回ってくれたお友達家族に感謝です♡

 

 

夫は

「ドクターイエロー、見たかったなぁ~」

と・・・

「今度、緒に行こうね!!」

とまーやに慰められておりました( ´艸`)