エンディングノート

まーやを出産した頃から

 

自分にもしものことがあった時、周囲の人が困らないようにしておきたい!

伝えたい思いを残しておきたい!!

 

そう思うようになりました。

 

エンディングノートの存在は知っていたものの、

50代以上の方向けのものが多く、

なかなか手に取れずにいました。

 

 

そんな時に

「スクラップブッキングでかわいいエンディングノートを作ろう!」

というイベントを知りました。

 

エンディングノートも若い女性向けの物!!

3.11を機に

「年齢は関係なく、イツ、何が起こるか分からない!!」

という思いを元に作られたそうです。

詳しいことはこちら→

 

 

 

イベント自体もとても楽しく、和気あいあいと皆さんと作ることができました♡

 

定期的に開催していくそうなので、ご興味のある方はぜひ参加してみて下さい!!

スクラップブッキング講師あらじんさんのblog


 

実は9月に

「夏の思い出を素敵に飾ろう!!」

というスクラップブッキングのワークショップの開催を予定しています♪

 講師としてあらじんさんをお招きします♡

 

 

スクラップブッキングのイベントは、詳細が決まり次第またお知らせします!! 

お楽しみに♡