新生活

4月になりお子さんが

保育園や幼稚園へ入園された方、

小学校に入学された方、

といらっしゃると思います。

 

おめでとうございます♡

 

新生活、ドキドキわくわくですね!!

 

 

という私達も、まーやが幼稚園へ入園し、新生活がスタートします!!

と言っても、まーやの入園式は来週末とまだ先!!

 

幼稚園が始まっても、G.W.明けまでは午前保育なんです。

 

 

入園までに準備しなくてはいけない(作らなくてはいけない)物が多々あるのですが・・・・

 

 

まだ出来てない((>д<))

 

 

 

ギリギリにならないと動かない私。。。。

きっと焦りながら作るんだろうなぁ~σ(^_^;)

と、他人ごとのように今は思っています。

そろそろ焦らないといけないと思うのですが・・・

まだエンジンがかかりません(^_^;)

 

 

 

 

まーやは最近

「お母さん、まーやが幼稚園に行ったら1人になっちゃうね~。

寂しい?大丈夫??

でもまーやは、幼稚園でお仕事をいっぱいせんといけんから、我慢して待っててね!!」

と言ってきます。

 

 

正直なところ寂しくはないんですよね~。

それより、まーやがどんな幼稚園生活を送るのか・・・・

それが楽しみで仕方がない( ´艸`)

 

 

ただ、まーやに

「大丈夫よ!!寂しくないよ!!」

とは言えないので(笑)

 

「そうねぇ~。ちょっと寂しいけど、大丈夫よ!!

まーや、幼稚園が終わったら、家に帰ってくるでしょ??

それが分かってるから大丈夫!!

お仕事いっぱい楽しんで来てね♡」

 

と伝えています。

 

 

 

 

私は幼稚園でお仕事(モンテッソーリ教育の活動)をするのが大好きでした♡

そして帰宅後に

「今日は○○をしたんだよ~!!」

と母に話すのを、何よりの楽しみしていました。

 

 

まーやも、幼稚園でのお仕事は勿論ですが、幼稚園生活そのものを楽しんでくれたらな♡

と思っています。

 

 

まずは入園式が楽しみです♡