ケロポンズのファミリーコンサート

3月23日は楽しみにしていた

ケロポンズのファミリーコンサート

に行って来ました♪

 

チケットをとってからは、

「早くケロポンズに会いたいね~♪」

と言って、楽しみにしていたまーや( ´艸`)

 

以前DVDを頂いたので、(我が家にTVはないので)実家にてまーやと観賞♡

それ以来、まーやはすっかりケロポンズが大好きなのです♡

 

 

当日は踊りやすい格好をチョイスして行きました♪

踊る気満々です!!

 

 

ちなみに、まーやは恥ずかしがり屋!

そしてスロースターター(?)なので、最初からノリノリで踊る♪

というよりは、ジっと真剣な顔で観る!!

気分が乗ったら、ちょっと踊る♪

という感じだろうな~

っと思っていました。

 

 

夫と

「私達2人がとにかく楽しんで歌って踊ろう♪」

と話していました。

 

真剣に舞台を観ているまーやの隣で、楽しく踊って歌う両親♪

 

大好きな歌の時なんかは、まーやも一緒に踊りました♪

 

 

”観ているだけで充分楽しめる”

そんなタイプの子であれば、踊ったり歌ったりするように促す必要はないと思います。

 

ただまーやの場合、

踊りたい!歌いたい!!

という気持ちも持っています。

 

なので終わった後に

「もっと歌いたかった、踊りたかった・・・」

という思いを抱かなくて良いように、

声を掛けたり、

まーやが踊りたくなる雰囲気を作ったりすることが必要かな?

と思います。

 

 

コンサートが終わった後

「楽しかったね~!!!」
と笑顔でずっと言っていたので安心しました♪

 

 

今度は7月位に来福の予定があるとか・・・ないとか・・・

また家族で行けると良いな♪

 

 

ケロポンズのHPはこちら

→