阿蘇ファームランドへ!

11月23日~24日、1泊で阿蘇ファームランドへ行ってきました♪

 

珍しく夫と連休を過ごせる!
ということで、私もですがまーやも大喜び( ´艸`)

 

 

阿蘇ファームランドへは

九州新幹線:博多~熊本

あそぼーい:熊本~赤水

で行きました!

 

乗りたかった”あそぼ~い”!!

 

”あそぼ~い”に乗りたい!!

まーやが楽しめる場所!!

という選択肢で旅行先を決めた位だったので、乗車できて嬉しかったです♪

 

 

あそぼーいの3号車には、キッズスペースがあり

絵本を読んだり・・・

木のボールプールがで遊んだりできます!!

 

あそぼーいの乗車時間は1時間を超えていましたが、

ほとんどの時間をこのキッズスペースで過ごしました。

 

 

 

阿蘇ファームランドについてすぐ

元気の森へ!!

 

この遊びの森は

”身体と頭の両方を最大限に使って、 楽しく健康づくりができる、大自然融 合体感地「元気の森」。広大な森の中 には、40個以上もの装置が点在して います。お子様はもちろん、ご高齢の 方も、家族みんなでチャレンジできる 健康レジャー施設”なんです!!

HPより

 

体を動かすことが大好きな3人なので、とっても楽しめました!!

っが!!!!!

 

元気の森へ入って早々、私が捻挫をしてしまいました。。。。

写真を撮るのに夢中になっていて、傾斜に気が付かず、

足首の前面を伸ばす形でグギっと・・・・

 

痛みに鈍い私は、そんなに大したことと思っていなかったのですが、

帰福後に行った病院で、人生初のギブスを着けることになりましたσ(^_^;)

 

そのギブスも1週間で取れて、今はテーピングだけになっています!!

講座に参加して下さった方々には、ご心配をお掛けしました!!

もう大丈夫です!!

まなびの森では、動物たちに餌をあげ・・・

 

はったつの森では、トランポリンでジャンプ!!

お父さんの真似をして、回転しながらジャンプしたり・・・

ジャンプして足を広げたり・・・♪

とても楽しそうに、そして上手にジャンプしてました!

 

そしてボールプールでも大はしゃぎ!!

お父さんをボールの中に埋めたり・・・

まーやが埋まってみたり・・・・

 

なかなかお父さんとゆっくり遊ぶ時間が作れないので、

この旅行中、まーやはお父さんとたっぷり遊べて嬉しそうでした!!