コラム

9月より、MAMA & SHAREのサイトにて、月に1度コラムを書かせて頂いています。

 

MAMA & SHAREとは、福岡在住のママ向けのSNSです!

  ↓ 

日本発!!実名制ママ専用SNS MAMA & SHARE

 

このMAMA & SHAREに登録しているママ達の選抜チーム”チーム☆シェア”のメンバーとして、私は博多大丸マミーカンガルーCLUBにてトイレトレーニング茶話会の講師をさせて頂いています。

 

 

応援、そしてサポートして下さっているMAMA & SHARE。

コラムまで書かせて頂いて、とても感謝しています☆

 

コラムでは、勿論子育てについて書いています。

知識をお伝えするだけでなく、私が子育てで実践したことについても書いています。

 

コラムを書くために、昔のブログを読み返してみると・・・・

とっても懐かしくなりました!!

 

忘れてしまっていた記憶が甦り、改めてまーやの成長を感じました。

 

 

今月は離乳食時のサポートについて書かせて頂きました。

当時のまーやの写真を探していて・・・・

この写真を発見!!

 

懐かしい♪

 

満面の笑みのまーや!

顔中お米粒だらけ( ´艸`)

 

離乳食開始時から、自分でスプーンを持って食べていたので、

顔にご飯がつくことは良くありました。

 

でも、この時は凄かったな~!!!

 

思わず写真を撮ろうとした私に、まーやはこの表情( ´艸`)

 

 

今では上手に食事ができるけれど、

こういう時期を経てなんだよね~!

 

振り返ることで、ただ“懐かしい”だけでなく、

様々な気づきを得ることができました☆

 

 

 

MAMA & SHARE、まだ登録されていない方は、ぜひ♪

 

 

日本発!!実名制ママ専用SNS MAMA & SHARE