ひらがな

数字が読めるようになったまーや。

今は”ひらがな”に興味津々!!

 

ならば!!対応教具を準備しよう!!
と思ったものの・・・・

 

砂文字板を作るのは、ちょっとねぇ(・_・;)

数字の時は0~10で良かったけど、ひらがなとなると50音!!

作るのは、ちょっと勇気がいるなぁ・・・と(;´▽`A``

砂数字板については、こちら → 

 

なので、とりあえず”文字並べ”を作りました!!

 

 

 

良く考えたら、砂数字板の提示方法なんかも記事としてUPしていないので、

文字並べと一緒に記事をUPします!

 

頑張ります!!

 

 

これは100円均一で購入したパーツBoxを使用しました!

このBoxの蓋を全て切り外し・・・・・

底にワードで作ったひらがなを切って、貼り付けました!

 

ちなみに、幼稚園にある教具とは、少し異なります。

 

 

まーや、喜んでしてくれています♪

少しずつ読めるようにもなりました。

 

 

ただ!!

砂数字板をしているだけあって、指でなぞりたがります!!

 

ぐうたらな母ですが・・・

ここは覚悟を決めて砂文字板を作ろう!

と思っています。

 

頑張ろう!!