サポートの1つとして

高校生の頃から興味のあったカラー。

 

6月末にカラーCUBUのセッションを受け、カラーそのものとカラーセラピーというものに、さらに興味を持ちました!!

 

受講したい!!

とずっと思っていたTCカラーセラピスト講座を、先日受講しました♪

 

TCカラーセラピスト講座は、カラーセラピーの基礎を学び、

限られたセッションですが、することが可能となります☆

 

 

妻、そして母親をしていると、皆さん色々と悩みを抱えていると思います。

自分のことをゆっくり見つめ直し、自己との対話をしよう!

と思っても、なかなかできない現実もあると思います。

 

今後、講座を受講して頂いた方の中で、ご希望の方に、

講座終了後にセッションができるようにしたい!と思っています。

 

少しでも自分に目を向ける時間を作り、

そしてカラーから気づきを与えられたら・・・・

と思います!

 

子育て中のお母さん達を、様々な角度からサポートできたら☆

と思っています!

 

 

 

そして、カラーセラピスト講座と同時にサンキャッチャーワークも受講し、

サンキャッチャーのワークショップも開催できるようになりました!!

 

欧米では、この「Sun Catcher」を窓辺に吊り下げる習慣があります。

サンキャッチャーは
「レインボーメーカー」

とも呼ばれ、光のインテリアとしても人気のあるものです。

昔から、太陽の光があたるとお部屋に虹と幸せを運んでくれると言われており、ドリームキャッチャー同様にサンキャッチャーはお守りとしてとても有名です☆

 

このサンキャッチャーを、カラーセラピーでその方に必要な色を出し、その色を使って作るのも良いな~♪

と、今考え中です( ´艸`)

 

そんなワークショップも楽しそう♪

 

いつか実現できるようにしたいと思います!!

3歳位の子どもなら、一緒に作れますしね♪