子どもと一緒に楽しむ♪

今日は、鍛冶屋さんのお仕事を見せて頂きました!!!

 

鍛冶仕事、昔から

「格好良いな~!!」

と思っていました♪

 

子どもができたら、一緒に見たいお仕事の1つ!!

それを、今日実行することができました(^∇^)

まーやは

「おぉ~!!!」
と時には歓声をあげながら( ´艸`)

 

「ああやって包丁作ると??」

と、じっと職人さんの仕事を見ていました。

 

”生みだすことができる”力を持つ人

やっぱり格好良いな~!!!

 

そして妥協を許さない職人さんの姿。

見習いたいです!!

 

 

 

子どもと一緒だと、普段なかなか1人ではできないことも、楽しんでできますよね!

 

工事現場の見学だって、大人1人だと

「見たいな~!!工事って、どんな風に進めていってるんだろう??」

と思っても、なかなかジっと見るのは抵抗があると思います(;´▽`A``

 

その点、子どもも一緒だと抵抗がなく(もしくは少なく?)なりますよね♪

 

炎天下の中はなかなか辛いけれど・・・

でも、一緒に見学すると、とっても楽しいです( ´艸`)

 

 

 

時々

「あれっ?まーやが私に付き合ってくれたのかな??」

と思う位、私が楽しんでいることも(;^_^A

 

 

子どもと一緒に、様々な物を見て、そして一緒に楽しむことって非常に幸せなことだと思います☆

 

皆さんも、お子さんと一緒だからこそできることを、ぜひぜひ楽しんで下さいね♪